デジタルサイネージは従来の看板やポスターを大きく変える存在

会社の商品やサービスをもっと効率良く、そして効果的にPRして集客を図りたいと伸び悩む売上を前にしてそんな風に思った事は無いでしょうか。

美しい画像や動画が魅力のデジタルサイネージなら、それらの希望を全て満足させる事が出来ます。デジタルサイネージは大型のディスプレイを用い、商品やサービス等の情報を効果的に発信するメディアの一種です。

美しさが際立つ高画質は、自慢の商品やサービスを一層魅力的に演出し、道行く人々に広く訴え掛ける事が出来ます。デジタルサイネージの媒体は各種ディスプレイですが、その多くは店頭に簡単に置ける程度の大きさであり、特殊な工事を行わなくとも簡単に設置出来るのが魅力です。

デジタルサイネージは紙媒体のポスター広告や看板とは異なり、そのコンテンツを自由に変える事が出来ます。タッチパネル式デジタルサイネージ・ディスプレイもたくさんの種類が出ています。一定時間ごとに異なる商品やサービスを表示したり、あるいは躍動感溢れる動画を流したりと、従来の媒体には無いダイナミックなPR手法を取れるのがメリットです。

デジタルサイネージのコンテンツ制作はいろんな会社が請け負っています。もちろんディスプレイですから、音声も同時に流せます。デジタルサイネージに表示・再生するコンテンツは、ケーブルで繋いだ専用のパソコンから操作・調整が可能です。