ヤミ金の債務から債務整理で脱出した体験談

私は2021年1月の中旬時点で29歳だったのですが、当時年利の設定が法律に違反しているヤミ金合計3社から総額300万円の借金をしていました。
そこで私は債務整理 東京都 おすすめから調べて、債務整理を試みましたが、本来はヤミ金が相手の場合は債務整理ができないというのが常識です。遵法意識が希薄なので、交渉自体が成り立たないというのがその理由です。しかし私の場合は違いました。
ラッキーなことに、私から債権を持っていた1社のヤミ金の社長が何と私の中学時代の知り合いだったのです。私が債務整理を進めている時にその社長と話になり、社長は「バカ野郎!金ならくれてやるのに。ハッハッハ、これからも仕事頑張れよ!」とだけ言って債務をナシにしてくれました。ヤミ金の債務は返済義務が無いので、債務整理が成功した事例ではこのようになります。
1件の債務が免除されただけでもうれしいのに、その社長は私の残りの2社の債務整理にも協力してくれました。聞けば、残りの2社の社長と最初の1社の社長は、高校時代に同じ暴走族の幹部同士であったそうです。結果、残りの2社の債務も免除されるに至りました。
債務整理を始めてから2週間で借金問題を解決した私は、焼肉の食べ放題でお腹一杯にしてその夜はぐっすり眠りました。2021年2月の頭の事でした。