2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めのクレジットカードデビュー

私のクレジットカードデビューは大学卒業後、社会人になってからと少し遅めでした。使う前は、クレジットカードに対して知らないうちに使いすぎてしまい、支払いが出来なかったら大変というイメージを持っていたのですが、それは杞憂でした。実際には、スマ…

紅白見ながら一緒に踊ろう

今年も気づけばあっという間に年の瀬を迎えます。そして年越しといえば、私的にはやはり紅白歌合戦なのですが、今年は例年にまして要チェックだと思っています。 その理由は、そう、今年スーパーブレイクを果たして数々のメディアにたくさん取り上げられたNi…

夫の浮気調査を依頼してスッキリ!

夫の行動があやしいなぁと思うようになったのは、ここ数年前からですが、やはり自宅に帰宅せずに外泊が増えていき、子供達から”なぜパパは家に帰らないの?”と聞かれるようになり、なんといって良いのか、仕事が忙しからとごまかしていましたが、そういうこ…

海外通販でまとめ買いしているオイル

海外通販サイトを利用して、オーガニックな食材などまとめ買いするようにしています。 とくにはまっているのは、オイルです。ココナッツオイルやサチャインチオイルなど、日本でも輸入食材店でよく見かけるようになりましたが、やはり高いので海外通販サイト…

自転車は海外通販を利用してお得に購入できる

peraichi.com エクササイズや節約したいという気持ちから自動車に乗る時間を少なくし、自転車を使うようになったのですが、日本で売っているものは高い、逆に海外通販での情報をチェックしてみると、驚くほどに安いと感じてしまいます。確かに自転車の通販は…