遅めのクレジットカードデビュー

私のクレジットカードデビューは大学卒業後、社会人になってからと少し遅めでした。
使う前は、クレジットカードに対して知らないうちに使いすぎてしまい、支払いが出来なかったら大変というイメージを持っていたのですが、それは杞憂でした。
実際には、スマホに明細が送られてくるので金額が分からず使いすぎてしまう心配もないし、引き落とされる日も通知されるからです。参考:和光クレジット評判
また、実際に使い始めて実感したよいところとしては、通販ですぐ注文が確定されるので支払い忘れがないことや、たまたま手持ちがなくてもカード一枚で支払いができる点です。
これまでは現金支払い一択だったのが、クレジットカードを持ってからは支払いが楽なことや小銭がかさばらないこともあって、現金払いよりもクレジットカードで支払う頻度が高くなりました。
また、クレジットカードの種類によっては、お店や通販サイトでの買い物ごとにポイントがつくシステムもあるので、現金支払いよりお得でもあると感じています。
今では、もっと早くにクレジットカードデビューしたらよかったなと思う程です。