憧れだった人との曖昧な関係

世の中には沢山の出会いがあります。
中でも人生に大きく影響するのが異性との出会いだと思います。
赤の他人と出会い、その人と家族になるというのは考えてみるとすごく不思議なことです。
でも結婚したからといって、異性との出会いがなくなるわけではありません。
ずっと家にこもっているわけではない限り、買い物に行った時や犬の散歩をしている時、働きに出ているときなど既婚者でも山のように出会いがあるということです。
私の場合も結婚してから専業主婦として10年やってきましたが、数年前からパートを始めました。
専業主婦の時には、男性との出会いは友達の旦那さんやよく行くお店の店長さんくらいしかなかったんです。
でも接客業を選んだこともあって、毎日沢山の人と話す機会が増え、地元に近いということもあり学生時代の同級生とも再会しました。
10年ぶりに会った同級生とはその場で番号を交換して、またゆっくりご飯でもという話になりました。
そのまま一ヶ月くらい過ぎて、夜その同級生から電話が掛かってきました。
地元で同級生や先輩数人で飲んでいるんだけど、少し出て来れない?という誘いでした。

参考:http://monsieur-shige.com/archives/27


旦那に子どもを預けて、ちょっとだけ参加することにしました。
するとその集まりには、昔憧れていた先輩がいたんです。
そういえば私の同級生は先輩と同じ部活だったなーなんて思っていたら、先輩が話しかけてきてくれたんです。
遠くから見ているだけの存在だったので、私のことを知ってくれていたわけではないけど、話していると色んな共通点が見つかってとても盛り上がりました。
連絡先を交換し、その日は早めに帰宅しました。
でもその日から毎日先輩とメールをする生活が始まりました。
時間があれば私のパート先に買い物に来てくれたり、パートが終わってから待ち合わせをしてカフェに行ったり…。
友達と呼ぶには少し違うような、既婚者の私は二度と味わうことはないと思っていたドキドキする日々が続きました。
きっとどちらかが一線を越える決心をしたなら、私たちは不倫関係になると思います。
でもお互いに冗談っぽく言ったり誤魔化したりしながら、半年経った今でも曖昧な関係を続けています。
でもこの曖昧な関係が今の私にはちょうどいい気がして、楽しい毎日を送っています。