彼女へのサプライズでホテルに

私には、つきあって三年の彼女がいます。たまにラーメンめぐりをしたり、近場に旅行に行ったりしていますが、基本は家でゲームをしたり、映画を見たり、特に何もせずボーっとしていたりするのがメインになりつつあります。それに慣れてきてしまっているので、彼女も特に何か文句を言ってきたりはしないのですが、たまにはちょっとしたサプライズでもしたいなーと思っていました。


その日もいつもの如く、クーポンサイトを眺めていました。彼女はクーポンの類が好きで、私がいいものを見つけてくると喜んでくれるので、クーポンサイトを眺めるのは日課になりつつあります。そんな中、これは、というクーポンを見つけました。高級で手が出ないといつも諦めていたホテルの宿泊料が半額というものでした。しかもそのホテルの20階より上の部屋に泊まれるというのです。


これは願ったりかなったりと、彼女に内緒でそのクーポンを二人分購入しました。ホテルを予約する前に、彼女のスケジュールを慎重に確認します。折角予約したのに、彼女の都合が悪ければ何の意味もないのですから。風邪を引いてしまったとか、身内の不幸とか、それらの急用ができないことを、当日までただ祈るばかりです。

 そして当日、ちょっと着替え持って出かけようかと彼女を誘い出しました。我ながら不自然にも程がある誘い方でした。着替え持って、って、明らかに泊まりという事はバレてしまうわけですから。案の定、不審そうな顔をしながらも、着替えを用意して彼女は私の車に乗り込みました。車で約一時間、目的のホテルに到着しました。ホテルを見て、彼女は黙り込んでしまいました。

 彼女の手を引いて、ロビーまで行き、チェックインを済ませて、部屋に入るまで、彼女は無言でした。どうやら高級そうなホテルだった為、緊張してしまっていたようです。部屋に入るやいなや、その喜びようは私を癒やしてくれたのです。そして部屋で夜景を見ながら食事をするなど、二人だけの時間をゆっくりと楽しみました。とてもいい思い出となったのです。