外壁塗装は大事です

外壁塗装をこれから検討している人にぜひ知ってほしいのは、外壁塗装はかなりコスパが良くていいということです。

前に実家をリフォームした際に外壁塗装をするかどうか非常に迷ったことがありました。その時に知人に大阪市の外壁塗装・雨漏り・防水工事はリウォールがいいと教えてもらい、いろいろと検討した結果、外壁塗装をやることになりました。

元々リフォームを考えていたのは、風呂やトイレ、キッチンなどの水回りが中心で、家の外側のリフォームは予定していなかったのですが、少し予算があまりそうだったのでついでに外壁もやってもらうことにしたのです。

それまでは外壁塗装は見た目がよくなるだけだと思っていましたが、そんなことはなく、知らず知らずのうちに外壁に傷やひび割れが入っていたりして、よく見るとそこら中が傷んでいる状態でした。

家って実際に住むのは中なので、外側って意外と見ないんですよね。なので少々傷が入っていても全然気づかずに過ごしていました。

しかしその時に外壁塗装をしたことでこうした傷などの補修もすべてやってもらって、さらに見た目もすごくきれいな色になって大満足でした。

やはりエクステリアも定期的にチェックしないとだめだなと身にしみてわかりました。